行事・イベント等 (2004年)
2004年11月14日(日曜日)練習会場である勤労青少年ホームの
「青少年ホーム祭」において演奏を行いました。



2004年10月23日(土曜日)オカリナフェスティバルin奥信濃
前夜祭において演奏を行いました。

当日は、前夜祭開始直前に「新潟中越地震」が発生し会場が
斑尾高原ということもあり、かなりの揺れを感じました。
余震が続くなかでの演奏となりました。

2004年10月 3日(日曜日)リトル野球新人大会開会式に
おいて入場行進の演奏を行いました。

当日は、朝から雨模様でテントを張っていただいての演奏と
なりました。

2004年 6月26日(土曜日)飯山市立木島小学校において
「木島小学校おんがく会」での演奏を行いました。

昨年に続き2回目の演奏でした。メンバーの中には木島小学校
の卒業生も保護者もいてつながりの深いイベントです。
これからも続けていきたいと思っています。

演奏曲目は、「アルセナール」「鷲の舞い上がるところ」
「ひょっこりひょうたん島」でした。
2004年 5月 4日(火曜日)いいやま菜の花まつり実行
委員会主催の「第3回朧月夜音楽祭」において演奏を行い
ました。

全国から25団体が参加した音楽祭でのアトラクションとして
演奏を行いました。一面の菜の花畑の中での野外演奏でした。

今年は、アンケートを実施しましたが印象に残った曲で
「みゆき野吹奏楽団」と書かれたものが何枚かありました。

演奏曲目は、「ひょっこりひょうたん島」「平和への行列」
「ハンガリー小狂詩曲」「慕情」でした。
2004年 5月 2日(日曜日)飯山市太田五束神社の
第35回御柱祭前夜祭に出演しました。

寛政12年から伝わる伝統文化である「御柱祭」ということで
盛大に前夜祭が開催されました。

演奏曲目は、「ひょっこりひょうたん島」「平和への行列」
「ハンガリー小狂詩曲」「慕情」でした。
第24回飯山市民芸術祭
2004年12月 5日(日曜日)飯山赤十字病院においてチャリティー
コンサートを開催しました。

当初、毎年開催される「飯山日赤ふれあいまつり」で演奏を予定して
いましたが「新潟中越地震」によりイベントが中止になり、時期を置いて
チャリティーコンサートという形で開催しました。

当日は、当楽団のほかにフルートアンサンブル「NATTY」の演奏
坂東先生のオカリナ演奏もありました。

2004年10月31日(日曜日)豊田村にある老人ホーム「ふるさと苑」
において慰問演奏を行いました。

3年前に開設した新しい施設での初めての慰問になりました。
みなさん最後まで楽しんで聞いていただきました。
来年も是非行きたいと思います。

2004年 8月15日(日曜日)平成16年度飯山市成人式
において演奏を行いました。

実行委員による企画、運営でのアトラクション演奏でした。

2004年 4月18日(日曜日)飯山市芸術文化協会主催
の「第24回飯山市民芸術祭」において演奏を行いました。

毎年のことですが春先は、なかなかメンバーが集まらず
練習不足での演奏になりました。

演奏曲目は、「平和への行列」「慕情」でした。
第35回五束神社御柱祭前夜祭演奏
第3回朧月夜音楽祭アトラクション演奏
飯山市立木島小学校おんがく会
平成16年度飯山市成人式演奏
リトル野球新人大会開会式演奏
オカリナフェスティバルin奥信濃前夜祭演奏
老人ホームふるさと苑慰問
青少年ホーム祭
飯山日赤チャリティーコンサート