2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年 
2013年 
2014年
2015年
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2022年
2023年
2024年
コンサート1
コンサート2
コンサート3
コンサート4 
コンサート5
2001年11月 3日(土曜日)飯山市公民館
主催の飯山市青少年芸術祭において演奏を
行いました。

当日は、飯山市内の小中高生による合唱、
ダンス、吹奏楽等の発表があり、みゆき野
吹奏楽団はアトラクション演奏として参加しました。

演奏曲目は、「風紋」「目覚めよと呼ぶ声あり」
「天空への挑戦」でした。

小中高生の皆さんには、これからも芸術文化活動
を積極的に進めていってもらいたいと思います。
第22回飯山市青少年芸術祭
2001年10月28日(日曜日)飯山赤十字病院
ふれあい祭りにおいて演奏を行いました。

当日は、ハーモニックF7の演奏、特別出演の
江波太郎さんのオカリナ演奏、みゆき野吹奏楽団
の演奏の三部構成で行いました。

演奏曲目は、「マーチ ハロー!サンシャイン」
「Yesterday Once More」等でした。

来年も是非、呼んでいただきたいと思います。
第11回飯山赤十字病院ふれあい祭り
2001年10月14日(日曜日)飯山商工会議所
主催の「飯山エコフェスティバル」において演奏
を行いました。

当日は、飯山ぶらり広場での野外演奏でした。
会場では、フリーマーケット等のイベントを
行っていました。

演奏曲目は、「マーチ ハロー!サンシャイン」 
「秋メドレー」「箱根八里の半次郎」
「サウダージ」「Yesterday Once More」
「Top Of The World」でした。


飯山エコフェスティバル
2001年10月14日(日曜日)AM7:30から
リトルシニア野球新人大会開会式の式典演奏を
行いました。

当日は、飯山市長峰運動公園の市営球場での
演奏でした。

式次第に従い、「ファンファーレ」「行進曲」
「君が代」等を演奏しました。

中学生の元気のいい挨拶!朝早くから気持ち
よかったです。

大会役員の皆さんから「やっぱり生演奏は
いいなあ」とお言葉をいただきました。
全日本リトルシニア信越連盟東北信新人大会開会式
2001年 9月 9日(日曜日)みゆき野青年
会議所からの依頼で、青年会議所長野ブロック
協議会会員大会懇親会での演奏を行いました。

当日は、飯山市の城山公園内二の丸において
野外演奏でした。

式次第に従い、「ファンファーレ」
「時代劇メドレー」「カーペンターズメドレー」
等を演奏しました。

次世代を担う会員の皆さんの熱意を感じた
懇親会でした。
今後ともよろしくお願いします!

第32回長野ブロック協議会会員大会
2001年 6月24日(日曜日)長野県中野市の
老人ホーム「高社寮」において、慰問が行われ
ました。

当日は、いつもより少人数の演奏となりましたが、
皆さん熱心に聴いてくださって、とくに
「信濃の国」では大合唱になりました。

演奏曲目は「男はつらいよ」「青い山脈」
「川の流れのように」「信濃の国」「岸壁の母」
「孫」「上を向いて歩こう」 でした。

また来年元気でお逢いしたいです。

老人ホーム高社寮慰問
2001年 6月17日(日曜日)飯山市立第二
中学校において、「飯水中学校部活交流会」が
行われました。

毎年、各学校の先生方が指導にあたられてきた
そうですが、今年は国体からの縁もあって楽団に
指導の要請がありました。

午前中は、各パートに分かれて基礎練習、パート
練習を行い、午後は全体練習を行いました。

これからも続けて行きたいと思います。
飯水中学校部活交流会(吹奏楽部)
2001年 3月18日(日曜日)長野県立須坂商業
高校において、「須坂商業、須坂園芸高校合同
練習会」が行われました。

午前中は各パートに分かれて練習を行い、午後は
全体練習を行いました。

生徒の皆さんは、いっぱい刺激を受けて今後の
活動に生かしたいと感想を言っていたそうです。

今後も機会があれば合同練習をして行きたいと
思っています。
須坂商業、須坂園芸高校合同練習会
2001年 4月15日(日曜日)長野県飯山市の
飯山市民会館かまくらホールにおいて、飯山市
芸術文化協会の主催による市民芸術祭が行われ
ました。
市民芸術祭は、それぞれの分野で文化活動をして
いる団体が一堂に集い、日頃練習を重ねた成果を
発表する場です。

 【演奏曲目】

・March,OUR HOME TOWN
・Aquarium
第21回飯山市民芸術祭
2000年 7月25日(火曜日)長野県庁社会
部長室において労働大臣褒賞の伝達式が
行われました。

勤労青少年ホームに登録し活動をしている
団体に贈られる、「優良勤労青少年クラブの
労働大臣褒賞」を飯山市勤労青少年ホームの
推薦により受賞しました。

賞品として、賞状とカップをいただきました。

今後も積極的に活動を進めていきたいと思います。
労働大臣褒賞伝達式
そ の 他
行事・ イベント等 (2001年)
2001年 2月18日(日曜日)長野県飯山市の
城北グランドにおいて「ながの飯山国体」の
開会式が行われました。

みゆき野吹奏楽団は地元ということもあり、式典
音楽を担当しました。当日は吹奏楽隊150名、
合唱隊200名総勢350名の演奏でした。

吹奏楽隊は、長野県警察音楽隊を中心に地元
中高生および私達の楽団を合わせた10団体の
合同演奏になりました。
第56回国民体育大会冬期大会スキー競技会

  

楽団の紹介
今後の予定
練習場所
団員募集
写真集
リンク
楽団のページ